hairlaboGlanz

高知の愛宕商店街にある美容室ヘアラボ グランツのブログ。

高知の愛宕商店街にある美容室 hairlabo Glanzのブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

ストレートパーマとカラーを同時にしたい

ストレートパーマとヘアカラー順番的にはストレートパーマを先にします。 ヘアカラーを先にするとせっかく綺麗に染めた色が退色してしまいます。 ここで注意してほしいのは出来るだけ同じ日にストレートパーマとヘアカラーをしないことです、グランツでは同…

ヘアスタイルを褒めてもらう

美容室に行った次の日には、家族や友達同僚などから 「髪の毛切ったね、とてもいいね」 と言われたら誰もが嬉しいのではないでしょうか。 担当させてもらった美容師としてもその言葉は直接聞くことができないですが、次回のご来店時 「髪型褒められたよ」 と…

髪の毛が痛む

髪の毛のダメージは様々な状態を意味します。 枝毛 乾燥 手触りが悪い 艶がない など沢山のダメージという表現があります。 でも一体自分の髪の毛がどうなっているのか、自覚している人は少ないと思います。 髪のダメージは大きく分けて二つある。 僕はざっ…

2020年7月の営業のお知らせ

一年の半分が終わり、後半突入ですね。 夏祭り七夕など楽しいイベントがあるはずもあるはずの時期なのですが新型コロナウィルスの影響で中止になっていることも多いと思います。 でも新しい生活の中で楽しいこともきっとあるはずです、当たり前のことに目を…

少しずつご予約増えてます。

ヘアラボグランツ、ご予約も増えお客様がご来店されるようになりました。 今週は少しご予約が取りにくい状態になってますが、少しならまだ可能です◡̈ しかし、コロナ対策は引き続きしていきます。お客様が安心安全で綺麗を楽しめるように努めてまいりますの…

Glanzの取り込みにご協力ご理解お願いします

お客様各位 いつもGlanzをご利用いただきありがとうございます。 今回の高知で数名のコロナ感染でより一層不安で心配なられたかと思います。 そんな中でも、「美容室には行きたい」っと思って下さいお客様が安心してご来店いただけるように、これ以上の感染…

危険な情報

先日病院で目に付いたにする冊子を手に取りました。 「情報とがん」 軽くこの冊子の詳細を説明すると、テレビやネットで「食品Aを食べると痩せる」と話題になっているのを知ってその食品を毎日のように食べてみた事はありませんか? 昔と違って私たちの周り…

新年のご挨拶

2020年、ヘアラボグランツ営業開始 昨年は沢山のお客様に出会い、沢山のお客様に支えて頂いた一年でした。 擦らない泡のシャンプーやヘアケアの見直し、 お肌のキレイを保つスキンケアなどをお話しした一年でした。 何が正しくて何が間違いなのか判断しにく…