hairlaboGlanz

高知の愛宕商店街にある美容室ヘアラボ グランツのブログ。

高知の愛宕商店街にある美容室 hairlabo Glanzのブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年8月24日37歳 誕生日

高知に生まれ高知で育ち高知大好きな37歳 hair labo Glanzの青木です。 今日誕生日でした。 沢山のメッセージをいただき、お客様からもお祝いを頂き本当にありがとうございます。 2018年の夏 2018年の夏は人生忘れられない出来事の連続でした。 2018年3月31…

あなたを美しくする繊維

例えばの話です あなたが、数万円する生地の良い服を買いました。 着心地もデザインもサイズも大満足!毎日でも着て出かけたいくらいお気に入りになった高価な服を洗濯する時にどうしますか? 洗濯機で普通に洗う。 手洗いで丁寧に洗う。 クリーニングに出す…

シリコンゴムで髪の毛をくくり続けると・・・?

女性の皆様はきっと髪の毛を束ねる時、ヘアゴムを使うと思います。その中でもよく目にするのが、「シリコンゴム」です。 小さめでよく伸びるため、しっかり髪の毛を束ねる事が出来ます。長時間くくってもズレて落ちて来ることが無いのも良い所です。短いヘア…

2018年よさこい祭り

高知が一番熱くなる4日間、ヘアラボグランツも熱かった。 沢山の踊り子さんにご来店いただきました、ありがとうございます。 美容師としてヘアスタイルでよさこい祭りに携われる事を嬉しく思います。 お店の場所が愛宕商店街ということもあり、よさこい祭り…

伸ばしかけでもオシャレの出来るスタイル

高知の美容室hairlabo Glanzの青木です。 髪の毛を伸ばしていく時、肩についてハネたり中途半端な長さにイライラした経験は誰にでもあるはず。くくって乗り越えるのもヘアスタイルを楽しめない、そんな時にオススメなヘアスタイルです。 (約半年前のSさん) …

オープンから5日経ちました。

高知の美容室haie labo Glanznの青木です。 オープンから5日、沢山のお客様がご来店されてお花やお祝いを頂きました。 本当に心から感謝します。 今まで美容の仕事をして来て、大変な事ありましたが、お客様からの一言一言に心が救われます。 至らない点がま…

hair labo Glanz (ヘアラボ グランツ)

ヘアラボ グランツの青木です。 イターネットの普及により、なんでも情報は手に入りますが、逆に正しい知識や情報が得られない時代になりました。 だからこそしっかりカウンセリングしお客様らしさ大切にしたヘアデザインを提案します。必要なヘアケアアイテ…

2018/8/1 新しい足跡

大好きな高知に美容室に新しくオープンさせて頂きます。 「hairlabo Glanz」です。 店名「Glanz」グランツには「艶」「輝き」「栄光」 という意味があります。 お客様とスタッフが輝けるようにと願いを込めて名前をつけました。 これからよろしくお願います…