hairlaboGlanz

高知の愛宕商店街にある美容室ヘアラボ グランツのブログ。

高知の愛宕商店街にある美容室 hairlabo Glanzのブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

髪の毛のスローエイジングのために知っておきたい事

「お肌の曲がり角」という言葉を聞いた事があると思います。今では20歳からその症状は始まるといわれています。 髪の毛はどうでしょう?「髪の毛の曲がり角」なんて聞いた事がないと思います。 髪年齢は10歳が一番綺麗 子供の髪の毛は何もしなくてもピカピカ…

カットが上手な方でお願いします。

高知の愛宕商店街にある美容室ヘアラボグランツの青木です。 「カットが上手な方でお願いします」 スタッフの多い美容室では一度は、お客様に担当者を伺った時に言われた事があると思います。 カット上手な人とは? 切り過ぎない 似合わせてくれる 言ったこ…

ちゃがまらん➕グランツ

ちゃがまらんさんの動画に参加させていただきました。 前回の動画で切った髪の毛を直しにきたちゅんさんにイタズラドッキリを仕掛ける企画でした 【検証】美容師のプロと素人、見分けつかないんじゃね?? - YouTube 前回の動画↑ 【美容院ドッキリ】何までや…

乾燥を感じるこの季節

hairlabo Glanzの紹介 - hairlaboGlanz お店の情報です。↑ 高知の愛宕商店街にある美容室ヘアラボグランツの青木です。 乾燥! もう感じてますよね? 夏は外で汗をかいて、室内の涼しい冷房の中で過ごした頭皮、お肌の内側は水分不足です。 これから秋冬は空…

hairlabo Glanzの紹介

高知の愛宕商店街にある美容室ヘアラボグランツの青木です。 今回はお店の紹介をしていきます。 外観 看板はジェンマ美容室です、僕等ヘアラボグランツはこのシェアサロンジェンマ美容室の空間をシェアさせていただいてます。 現在は僕達グランツのメンバー…

市販のシャンプーでいいのないですか?

よくお客様からの質問で聞きます。 「市販のシャンプーで良いのないですか?」 これ、よく考えて下さい、確かにお客様に髪の毛に触れるプロとして、沢山の情報を持ってます。 でも「市販のシャンプーで〇〇がいいです!」 なんて本物の美容師は言いません。 …

秋冬のヘアスタイル

高知の愛宕商店街にある美容室ヘアラボグランツの青木です。 すっかり涼しくなってきました衣替えが楽しい時期ですね。 グランツの秋冬オススメのヘアスタイルを紹介します。 ミディアムSラインウエーブ カラーはグレージュにマット少し混ぜた グレージュよ…

未来へ繋ぐ志

愛宕商店街にある美容室ヘアラボグランツの青木です。 美容師の仕事ってどんなイメージでしょう? 立ちっぱなしで辛そう 休みが少ない 収入が少ない 拘束時間が長い 確かにあります。 華やかな雰囲気 手職だから定年も無く出来る 夢がある 技術があれば何処…