hairlaboGlanz

高知の愛宕商店街にある美容室ヘアラボ グランツのブログ。

高知の愛宕商店街にある美容室 hairlabo Glanzのブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白湯の勧め

高知の愛宕商店街にある美容室ヘアラボグランツの青木です。 皆さんは「白湯(さゆ)」って知ってますか? お水を沸騰させて40度〜80度程度に冷ましたお湯の事を「白湯」と言います。 美容と健康に効果的 デトックス 肩凝りや腰痛緩和 ダイエット 冷え性改善 …

岡山でカウンセリングセミナー

ヘアラボグランツはオープンをして3カ月になりました。 年末が近くなるこの時期にグランツのスタッフ全員でアジュバンコスメジャパン 岡山営業所で カウンセリングセミナーを受講して来ました。 どんなセミナーかと言うと あなたがこの季節の変わり目に病院…

高知家の女性しごと応援室

高知の女性のためにいろいろなセミナーを開いてる「高知家の女性しごと応援室」を知ってますか? https://www.kochijyosei.jp 先日、微力ながらセミナーのお手伝いをさせて頂きました。 いつもとは違う場所で就職や面接に合うヘアメイクについて講義と実際に…

お客様と共に。

高知の愛宕商店街にある美容室ヘアラボグランツの青木です。 美容師歴は19年になりますが、まだまだ成長したいものです。 19年で成長と言えば、お客様のAちゃん、小学校から髪の毛を切らせてもらってます。 もう大学生です。 その時代、その時を切り取るのも…

新しい自分に出会うヘアスタイル

皆さんにとって美容室はどんな場所ですか? ヘアメニューがあって 髪の毛を切る 髪の毛を染める 髪の毛を巻く 美容師はカラーやパーマなどの技術で髪の毛をデザインします。 髪の毛を綺麗にする事は美容師の使命です。 お客様はどんな時、どんな気持ちで美容…